出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年4月1日木曜日

りくちゃん新天地へ


火事で飼い主を失った「りく」。
近所のYさんがずーと面倒を見てきました。
新聞に投稿したり、募集のチラシを各所に貼り出したりして、飼い主を探してきました。
でも2ヶ月経ってもなかなか見つからなかったのです。

それが今日、ようやく見つかりました。(勝部議員・村尾議員ありがとうございました。)

雲南市の湯村という自然豊かなところです。
亡くなった飼い主さんも奥のでだったので、きっと喜んでいらっしゃるはずです。

「りく」に別れを告げ、よくよく言い聞かせていたYさんは、出雲に帰る間ずーっと涙を流し続けていました。その優しさに心が動かされました。


木次土手の桜は満開に近く、綺麗に咲いていました。
春「りく」ちゃんの新しい船出が始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿