出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2014年3月6日木曜日

タブレット端末等活用推進委員会発足する

ICT活用推進委員会が進めてきたタブレット活用でしたが、議会での位置付けがワンランク上の委員会になりました。
正式名称は『タブレット端末等活用推進委員会』とちょっと長めになりました。

今議会での試験は明日からの常任委員会で議案書利用が始まります。
それに備えて今日は利用方法の研修も行いました、がしかし、ここでちょっと混乱!!!
今まで使ったことのない議員には、議案書と条例関係資料と二つのものを交互に見ながら審議することができないのです。

慣れてしまえば使いこなせるのですが、それには時間が足りません。
取り敢えず、各常任委員会が始まる前に、私と湯淺副委員長とで参加議員に利用方法をレクチャーすることになりました。
でもきっと😵するでしょう。。。間違いない!

まあそれも試験期間なので仕方ないです。
全てをデジタルでやることは最初から考えていないので、なにをデジタルにして何をアナログでやるのかもこうした段階を得て決めて行きたいと思っています。


ここんところ頭の中の80%がタブレットで占拠され状態が続いています、次の段階に向けて検証することや決めることが山積みです。
ともかく最後まで諦めず前進して行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿