出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2014年3月19日水曜日

四絡小学校卒業式に出席



「旅立ちの日に」を歌う卒業生。
この歌は初めて聞いた、なかなか良い歌だ、子供たちも歌いながら泣いていた。

この子たちに今度は三中の入学式で会うことになる、たった三週間先のことだがずいぶん成長したように感じられるからいつも驚かされる。

それぞれが良い人生を歩めるよう政治の世界から見守っていきますね。

今年の卒業式で新たになったことがもう一つ、三島県議の働きかけで、名簿の形式が変わったこと。
今まで発達障害のある子は、あいうえお順であるにもかかわらず、クラスの一番最後に名前が記載されていたのですが、今年からそういう特別な扱いを取りやめたようです。

良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿