出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年4月29日木曜日

出雲弥生の森博物館 開館式典

強い風の中開館式典が行われました。
出雲ケーブルの桜井アナウンサーが、弥生時代の衣装をまとい司会を務めていました。

西谷墳墓群の整備、博物館建設に尽力され、専門書7772冊を寄贈された「勝部明生」先生に
感謝状が手渡されました。
池田満雄先生はご都合で欠席されましたが、ここまで至るのにお二人の功績は多大なものがありました。

マスコットキャラクターの「よすみちゃん」を作成された、西松鉱二さんにも感謝状が贈呈されました。よすみちゃん、けっこうかわいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿