出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年8月14日日曜日

盛況サーフ教室

朝キララコテージに行ってみると「遠藤さん今日は
コーチやってもらいますよ」と受付にいたT君から
声がかかった。

「え!」今日の参加者は少なかったんじゃ、と思い
ながら名簿を見せてもらうと、7月の2倍の参加者
ではないか。これには驚いた。

小学校1年生から大人まで幅広い層の参加者が
集まり、ビーチは賑やかだった。


サーフは波がないとどうしようもないが、幸い今日は
ちょっとしたうねりも入って、初心者には大きめの
波が立っていた。
2回目3回目の子どもたちは、うまーくボードに立って
乗っている、初めての子もなかなかのもんだ。

波に押されて岸に向かってボードが走る、波の
パワーとそのスピードに、今まで味わったことのない
感覚を体験していると思う。
みんなとても良い笑顔で、キャーキャーはしゃいでいる。

自然とともに自然の中で遊ばせてもらう、出雲に住んで
いて良かったと思う瞬間である。
都会には無い豊かさ楽しさ、価値観を変えたとき
どれだけすばらしい地で生きているか認識できる
はずだ。

さて、初盆なので早めに帰宅しよう。
ビーチクリンもご苦労さんでした。







Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿