出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2016年2月17日水曜日

手話が飛び交う居酒屋「ふさお」

賑やかだけど静かな居酒屋?
不思議な響きに思わずNHKのハートネットTVを見てしまいました。
聾唖の夫婦が経営している串揚げのお店が紹介されていました。

お店の中で飛び交うのは「手話」。
カウンターではあちこちの手話での会話が交錯し、まさに静かだけど賑やかな状況。

まさにダイバーシティを実現している場所だと思い、訪ねることにしました。

甥っ子と大久保で待ち合わせをして、居酒屋に行ってみると、灯が消えている?
週末の19:00過ぎ、やってない訳はないと、予約もせずに行ったのが失敗でした。(涙)
兎も角、写真だけ納めてまた次回の訪問と相成りました。


甥っ子夫妻と会うのは久し振りだったので、お腹を満たしに小田急でイタリアンを楽しみました。
石窯で焼く本格ピザが美味しくて、楽しい時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿