出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年1月4日火曜日

積雪に驚く

雪害の相談電話がありすぐに多久谷町にお訪ねした
大型農道を通ってみて驚いた、雪の重みで大木が折れ
道路に倒れている、除雪も中心部分だけがかかれ
対向車とすれ違うのも大変な状態だった。

お訪ねしたお家は裏山の杉の木が倒れ、家の台所に
もたれかかっていた。
結局何もできなかったが、すぐに現場に駆け付けたことで
喜んでいただいた。

一人暮らしの高齢者の方のお宅、女手しかないお宅
被害が出そうなお宅、一畑の山の上のお宅など数軒
顔をだして、安否を確かめたが、いずれもたいしたことなく
元気そうで、安心した。


出雲はほとんど雪が無かったので案外でいたのだが
東に行くにしたがって積雪が多かったようです。

お訪ねした方々の松江の子どもさんらも、雪で車が
動かず、正月も帰ってくることができなかったそうです。

松江や米子、美保関などかなりの被害がでています。
心よりお見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿