出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2012年4月22日日曜日

信号機が設置できない

たびたび交通事故が発生する、変則的な交差点がある、先日も大きな事故があったということで、信号機の設置要望があった。

さっそく交通政策課にその要望を伝えると「東日本大震災で多くの信号機が破壊され、その復旧のために物と予算が集中されています。そのため島根県で設置できる本数は限りがあり、とてもすぐに設置できる状況にはありません」と返答があった。

こんなとこにも影響が。。。

1機あたり1000万円もする信号機は、それでなくてもなかなか設置できなかったのだが、輪をかけて難しくなったということか。

しばらくの間はより一層、ドライバーが安全運転に心がけるしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿