出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2012年8月31日金曜日

9月議会始まりました

夏の終わりと入れ違いに9月議会が始まりました。
補正予算は一般会計が12億6800万円
特別会計が5億8000万円計上されました。

主要事業は、7月の豪雨被害に伴う災害復旧経費や、障がい者福祉施設、
介護保険施設、認定こども園整備費など国・県の補助内示に伴う事業費の追加のほか、ゆかり館へのチップポイラー整備、住宅用太陽光発電システム設置費補助金の追加などの経費を中心に所要額を補正するものです。

補正事業数4 4 事業
うち新規事業9 事業あります。

向陽中学校の生活バス亭の整備、ゆうプラザの施設整備費については、ちょっと気になります。

高齢者外出支援の試験運行は、是非軌道に乗せてほしい事業ですね。

児童手当給付費が650万円補正計上され、6億2700万円の予算になりました、去年から5000万円も増えています。
それだけ一人親家庭が増加していることです。

予算委員会は、9月19日と20日に開催されます。

まずは4日からの一般質問で本格論戦がスタートです、よりよい市政が実現されるよう今議会も頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿