出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2013年10月1日火曜日

ICT活用調査研究会の開催

今年度初のICT活用調査研究会を開きました。
副会長に新人の湯浅議員(ITに詳しい)の就任があり、議会IT化もさらに進みそうです!(^^)!。

昨年、飯塚前会長の尽力で一般質問のネット録画中継が、実現したのですが、担当職員が移動したために、6月議会のアップが未だにできていません。

説明では11月になりそうです。。。

議会のIT化は、市と比べて随分水をあけられたなーという感じです。
アクセスカウンターの設置もなく、どれだけの人が議会HPにアクセスされているのか分かりません(多分関係者だけなのではないかと思いますけど)。

多くの市民の方にアクセスしていただき、少しでも議会のことを理解していただけるよう、努力努力で行きますね。

今回協議した内容は、後日掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿