出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年7月10日土曜日

県立中央病院で不在者投票ミス

県中での不在者投票が無効票になる
可能性がある、と今朝の新聞に

投票用紙の残り枚数が合わない
8日に投票用紙を渡す際
選挙区用の封筒に比例代表用用紙が
入っているのを発見

逆のケースを含めて5件あったということです

さらに投票用紙の残り枚数を調べたら
選挙区は本来より1枚少なく
比例代表は1枚多かった

選挙区用の投票用紙を使って
比例代表の投票が行われた
可能性があり、無効になると

145人の方が投票されており
これがすべて無効だったら大問題です

私の母も日曜日の夜、救急搬送され
病院で不在者投票することになっていた

最初の段階では7日にできるということ
だったが、手続きがしてなくてだめでした
「できなかったよ」と嘆いていると姉から聞き

すぐに選管に問い合わせ、病院で手続き
していただき、9日に不在者投票ができました
昨日はよかったねーと単純に喜んでいましたが
今朝の新聞をみて「ビックリ!」

この日のずれが母の一票を守りました
本当に不思議な体験です

0 件のコメント:

コメントを投稿