出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年7月12日月曜日

参議院選挙 谷あい正明大勝利

谷あい正明さん、当選おめでとうございます
とにかく良かった

ところで、昨夜は開票の立会で出雲市体育館で
朝まで過ごしました
開票作業すべてが終わったのは、2時30分

帰宅して、開票速報を見て、ベッドに入り
寝たのが4時、疲れるな^^

市役所の職員さん遅くまでお疲れさまでした
とにかく暑い、そういえば去年の衆議院のときも
上からのライトが暑かったことを思いだした

参議院は比例代表でも候補者名での投票が
できるので、こまかい束がいっぱいあり
気の遠くなるような作業です

壇上でひたすらその作業を見つめていました
チェックのときもけっこう大変です


長い長い闘いも終わりました
公明票は前回より131票増えました
わずかな伸びなので喜んでいいのか
微妙ですが、東京・埼玉・大阪の三選挙区と
谷あいが当選したことでほっとしているのも
事実です

あとはしっかり検証して次の戦いに備えましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿