出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年4月13日水曜日

島根原発3号機の視察

鹿島町にある島根原発に公明党島根県本部の
関係議員(半径30キロ圏にかかる自治体)で
視察を行いました。

3号機の建屋内に入り、格納容器の中も視察する
ことができました。

ニュースでも報道されていましたが、ちょうど
溝口知事も対策の確認にきておられました。
原発内は視察の渦です。

津波に対する防止策を講じるとの説明と、
まだ稼働していない3号機の中に入っての
視察でした。

建屋の中はまるで迷路、電源喪失の時に
作業員の方はさぞや苦労されたろうと、思い
ました。

昨年の夏、とても暑かったですね、でも
その時は、1号機も2号機も動いてなかったそうです。
そうすると、電気の使い方などを工夫すれば、
もしかして原発に頼らずとも、生活が可能なの
ではないかと、思った次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿