出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年7月29日金曜日

三市交流記念式典 片山参議が出雲に

津山市、諫早市そして出雲市の三市で交流が行われ
30年が経過、記念の式典が行われました。

その発案者として片山参議員議員が招待され、当時の
いきさつなどを軽妙に話されました。
三市での災害協定も調印され、今後益々の交流が
約束されました。


津山市長の最後の言葉はちょっとびっくり
「私はこの記念すべき7月28日に63歳の誕生日をむかえました、
最初に長岡市長にお会いした時、てっきり年上だと思っておりましたが、
後から歳を聞いて驚きました。。。。いや貫禄があったので。。。」
これはやはり顔の上の方を見ての発言であろうと推察された。

0 件のコメント:

コメントを投稿