出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年7月4日月曜日

6月議会閉会

議会最終日に原発についての請願の討論に立ちました。
委員長報告は「不採択」でしたが、いまだ終息しない
福島第一原発の状況、避難地域以外の放射能で汚染
された地域に住む人々の不安な日々を思った時、簡単に
結論を出すことはできませんでした。

特に原発から30キロ圏内にある自治体の議会として、
市民を守る立場として、こんなにあっさり答えを出して
しまうことに意外な思いを抱きました。

委員会ではさらに慎重な審議をすべきであると「継続」を
主張しました。
この意見は通らなかったのですが、今後も意見を戦わせて
いきたいと思っています。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿