出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年11月14日月曜日

11月のビーチクリン

「冬うらら」の日曜日、久村海岸でビーチクリンをやりました。
大会とかが重なり、ちょっと人数少なめでしたが、テレビなどの不法投棄物も含めてけっこうな量を回収しました。

子どもたちの参加が次第に多くなっています、とても良いことだと思います。





写真の後方の松枯れ、ひどいでしょう!
ついこの間まで青々としていたのに、ついにここも松くい虫にやられてしまいました。
松に印がしてあったので、多分防除を受けていた松だと思うのですが、止まることを知らない猛威です。


ともかく築地松や庭木の松は、自力で防除するしかありません。
なんとか出雲の景観を守りたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿