出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年11月20日日曜日

赤字経営にお別れ 講演

三浦市立病院の打越副管理者に、遠路出雲までお越しいただき、病院再生に関しての講演を行っていただいた。

総合医療センターで講演をしていただいたことに、とても意義があったと感じています。
議員と執行部そして病院長との間では、何度も会議が行われていました、しかし今回は、いつもなら本庁まで出かけることができない(業務があるから当然です)、看護部長をはじめとする多くの部門のスタッフが参加することができました。

また経営改革協議会の委員の方も参加しておられ、今後の協議をする上で参考になったと思います。



Posted by Picasa

なんとかしなければならない、その思いは皆共有しているんだと、あらためて実感しました。あとは、誰がリーダーシップをとって、実際に改革を成し遂げるかです。長岡市長に大きく期待するしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿