出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2011年11月22日火曜日

商工会議所青年部OB会

OB会が始まり小玉青年部会長のあいさつの途中、ガタガタガタと机が激しく動き、天井のシャンデリアがカチャカチャと揺れた。

広島で発生した地震で震度5、出雲では震度3とゆれくるコールで分かったが、一瞬ひやっとした。
妻は家にいてエリアメールが直ぐ来たので助かったと、帰宅したら興奮気味に話していた。

東北では毎日のように余震?が続いているらしいが、不安だろうと思った。

石橋先生が言われている「地震の活動期に入った」ということが真実味を帯びてきた、備えを万全にしておこう。

若手経営者の集まる会なので、色々と新しい取り組みを聞くことができた。
ネットを使って客を登場させ客に宣伝してもらう、徹底的に濃密な関係性を築くため接客には時間をかける。
行政にも頼らず、自力で生きて行く潔さもあらためて感じた、思い起こせば自分自身もそうだったなあ。

それでも少しでもお役にたてることがあれば、手を差し伸べたい、そんな思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿