出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年11月13日土曜日

出雲農林高校農業祭

初めての農業祭でした。
以前から一度は行って、ハムとベーコンを買いたいと
思ってましたから。

長ーい列ができていて、最後尾に並ぶと「もう売れ切れ
まじか」と声が聞こえてきた。
そうだよな、こんなに長ーい列ができていて、順番が
来る方が不思議だもんな、でもでもせっかくきたんだから
ダメもとで並んでおこう、と妻と話ながら約30分。

次第に販売所が近づいてくる。
お一人様一本に限定、ふむふむ、これは可能性アリだな。

ベーコンの張り紙とおぼしきものが剥がされている。
しょうがないベーコンは諦めよう、ハムさえ手に入れば
贅沢は言えない。


農林高校農業祭

そしてついに中に足を踏み入れることができた。
「ヤッター!」高鳴る胸を抑え、冷静を装い一本
買い入れる。1kg 1800円也

横にあったヨーグルトを妻が買い入れる。
合計2600円也。
このヨーグルトは今日はじめて知ったのだが
「絶品」でした。

来年はもっと早く来て、ベーコンも手に入れようと
心のなかで固く誓った農業祭であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿