出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年11月25日木曜日

財政研修ステップアップとTPPと個別所得補償制度

北朝鮮が大変な暴挙に出ている最中、大和田先生
による財政ステップアップ研修に参加しました。
11月23日と24日の二日間、またまたぎっしりと缶詰
状態、今回の研修は30名くらいで前回の半分以下
になりました。
(次回はさらに減るんだろうなー)

この先もう一回最後の研修会があるようですが、
なんとか参加してスキルアップを図りたいと考えて
います。
勝部代表よろしいでしょうか?


25日は、農林水産政策研究所の渡部次長をお尋ねし
TPPと農業者戸別所得補償制度そしてこれからの
農業についてレクチャーを受けました。

窓の外は国会議事堂です、黄に色づいた銀杏などが
とてもきれいで、まあ国会内とは大いに違う風情でした。


とても忙しい立場なのに直接話していただき感謝です。
たくさん資料を用意してもらい、簡明な話にようやく全
体の中身が分かり腹の中に落ちました。さすがです。

出雲市出身「渡部靖夫次長」 えらいさんです。

大和田先生 財政研究研修

0 件のコメント:

コメントを投稿