出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年3月4日木曜日

新酒まつり 久しぶり




新酒鑑評会に出品される島根のお酒。
出雲杜氏がつくる最高のお酒を楽しむ会です。

平成18年に1回ありましたが、その後開催されず、残念に思っていました。
常々平田の議員さんがたに再開を求めていましたが、ようやく叶えてくださいました。

料理は「おかや」さんが造られ、地元の味を堪能しました。

日本海の幸 
宍道湖産  白魚、うなぎ、鱸の奉書焼
小伊津産  穴子、甘鯛柚庵焼き
三津産   岩のりの炙り焼き
天然鯛のカルパッチョ
竹の子若竹煮
菜の花 カニ・蒸し鶏のサラダ
鰤大根

0 件のコメント:

コメントを投稿