出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年3月21日日曜日

ドラムサークルしまねに参加

三谷 健さんが主催されている「ハートでつなぐドラムサークルしまね」に参加してきました。
四絡コミセンで初体験、最初はばらばらだったドラムの音が、次第に調和していいリズムになっていく。

40人が思い思いに叩いているが、ベースドラムの刻むリズムに合わせようと集中していくと、不思議と全体のリズムが一つになっていき、心地よい響きとなって体を包み込みました。

三谷代表によると、老人施設などでおこなうと、寝たきりの人でもどこかでリズムを取っているそうです。子どもから老人まで、幅広く楽しむことができるコミニュケーション手段で、各地で実演しているそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿