出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年10月13日水曜日

平戸にて

宿泊した平戸ホテルから自転車で10分
朝6:00にホテルを出発して、平戸城まで
朝日を見に行きました。

天守閣は昭和30年代に復興されたもの
なので、やはり重みはありません。
ただ眺めは素晴らしかったです。

平戸湾を一望でき外海からの侵入者は
すぐに見つけることができる立地に建って
いました。

約500年前にオランダ船が入ってきたり
ザビエルが逗留したりしています。
なんとも大らかな時代であったと、うらや
ましくなりました。



秋の朝 城主のごとく 見渡せり

朝の1時間ほど楽しませてもらいました。
今日は長崎県佐世保市に移動して、「松浦
鉄道支援の取り組み」について視察します。

0 件のコメント:

コメントを投稿