出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2010年10月22日金曜日

一畑電車に関する市民意見交換会

松江の連絡協議会メンバーである市会議員も4名
参加しての意見交換会が、ビッグハートで開かれた。
松江の議員は出雲までどうやって来たのかと、参加
者から聞かれ「電車で来ました」との答えを返していた。
当然のことですけど。


参加者は40名くらい、各自治協会からお出かけいた
だいたようで、壇上からの指名にそれぞれお答えを
されていた。

一畑電車市民意見交換会

年配の方がほとんどで、若かりし頃利用していた当時を
懐かしみ、昨今の低迷を嘆く声が多かった。
ノスタルジーである。
「残していただきたい」との声が圧倒的であった。

各論に入りがちで、本来期待していた内容の意見交換とは
ならなかった、そんな気がした。
それに意見聴取であって交換ではなかったような。。。


これから車両更新、軌道の改良、経営改善など課題が
目白押しの状況の一畑電車を、どうするのか真剣に考え
なければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿