出雲ローカルサーファー

出雲ローカルサーファー

2014年2月20日木曜日

タブレットでのデジタル行政文書の共有化テスト 今日からスタート



今日の全協資料からタブレット端末を使った文書共有化が始まりました(実験段階ですが)。
本日の報告は3件、資料が2件と少なかったのですが、写真のように結構な枚数が、議員、執行部に配布されます。

印刷をして手間をかけて配布される資料ですけど、よほど重要性を感じるものでない限り、この一瞬で不要なものとなります。

あっという間に、このような資料が山のように積み重なっていきます、毎回もったいないなーと感じているのは私だけではありません。

特に同じ内容の資料を何回も渡される時に強く感じます(やっぱり今日もありました)。

これらの資料がデジタルで手元に渡されたら、ずいぶん経費も削減できるでしょう、後から探すこともとても簡単です(山のような資料からは見つけることはほぼ不可能)。

これから次の段階に入っていきます、課題を乗り越え本格導入を目指します。


0 件のコメント:

コメントを投稿